
ゆきも積もれば山となる

人生山あり谷ありなんていうが谷しかねーよ…

使用して気に入ったシャンプーBEST3

今使っているシャンプーがあまり気に入ってないので、僕が今まで使ってきて個人的によかったシャンプーを紹介したいと思います。(専門的な知識は皆無なので、あくまで個人的な使用感想です。)

 

 

はじめに今使っているシャンプーの気に入らない点を上げていきます。

 

 

 

HIMAWARI(ボリューム&リペア)

f:id:asikun09:20170226195202j:plain

 

 

最初に出たオレンジパッケージのHIMAWARIの別ヴァージョンです。

 

このシャンプーを使ってはじめに思ったことは...くさいです。(気に入って使ってる人がいたらごめんなさい。)

 

オレンジの方は特に気にならなかったのに、雑草をすりつぶしていれたのかな?って思うほど青臭いにおいがするのです。

 

この時点でもう買わないことを決めました。

 

それともう一点、コンディショナーが水っぽいとこがダメでした。

銭湯に置いてあるリンスか!ってくらいシャバシャバでその点もマイナスです。

 

そんなコンディショナーなので洗い上がりもサラサラとはいかず、かといってギシギシでもなくなんともいえないシャンプーでした。

 

 

ここから本題!

 

個人的に気に入ったシャンプーBEST3を発表していきたいと思います。

 

 

 

第3位

HAIR RECIPE キウイエンパワーヴォリュームレシピ

f:id:asikun09:20170226203846j:plain

 

 

 

このシャンプーの気に入ったところはなんといっても香りがいいことです!(おまえにおいのことばっかりやな!というつっこみは無しです)

 

ただ、いいところはそれだけで、シャンプーの泡立ちはいいので汚れが落ちた感じはするのですが、洗い終わった後はすごくギシギシで頭皮に必要な油分まで落ちてんなぁって感じがします。

 

トリートメントを使えばそのギシギシもなくなり、潤いも感じられますが頭皮には潤いがいかないので乾燥してフケが発生しやすくなります。

 

 

シャンプーの役割には髪についたホコリや汚れを落とすほかに、頭皮の皮脂を落とすという重要な役割があります。

 

このシャンプー、皮脂を落とすには問題ないのですが、必要以上の洗浄力なのでその点はマイナスです。

 

そして価格が少しお高めです。

ボトルで買うと¥1,200ほどします。

 

先ほどのHIMAWARIが¥700ほどなので¥500も違います。

¥500もあればお肉が買えます。

 

色々髪に良さげな成分が入ってるからかもしれませんが、ボトルのデザインなどで価格がつりあがってる気がしてなりません。

 

 

第2位

ヴィダルサスーン プレミアムカラーケア

f:id:asikun09:20170226213442j:plain

 

 

 

 

このシャンプーは安くて髪も割りとサラサラになるのでよくお世話になりました。

香りも悪くなくキツイにおいでもなかったのでその辺も気に入って使っていた理由です。

 

ただこのシャンプー、今は販売終了しているらしいのです。(あまり売れてなかったんですかね...)

ですが、アマゾンでは在庫がまだ残っているみたいです。

 

無難なとこですが使いやすかったので第2位にしました。

 

 

そして1位は...

 

 

 

 

第1位

Reveur スカルプシャンプー

f:id:asikun09:20170226215925j:plain

 

 

 

こちらのレヴールですが色々な種類がありまして、このスカルプのほかにも2種類ほど使用しましたが、こちらのほうがよかったのでこのシャンプーの気に入った点を上げます。

 

このスカルプは頭皮の皮脂が適度に落ち、髪もギシギシにならないので、頭皮が乾燥しやすい僕にはあっていました。

 

香りも不快に感じるようなのではなく、ほのかに香る感じもよかったです。

価格も¥700ほどと安く、雑草シャンプーHIMAWARIとほぼ同じ価格なので、僕はこちらをおすすめします。

 

 

 

 

その辺のドラッグストアなどで買えるようなシャンプーばかりなので、気になった人は試しに買ってみるのもいいかもしれませんね。

 

高いシャンプーも一度試してみたいので、また使用感を記事にしたいと思います。(いつになるかわかりませんが...)

 

 

 

 

僕の記事に興味を感じたあなた!下のボタンから読者になっていただければ僕のやる気もアップするのでお願いします!