ゆきも積もれば山となる

人生山あり谷ありなんていうが谷しかねーよ…

セブンプレミアムのメロンアイスを食べてみたよ!

どもどもゆきです。
今回はセブンイレブンで発売中のメロンアイスを食べた感想を書いていきます。

 

 

 

 

 


f:id:asikun09:20170322175220j:image

 

 

見た目の違い

パッケージにはみずみずしいメロンとアイスバーが写っています。
まんまとこの見た目にだまされ(人聞きが悪いな)買っちゃいました!

価格は¥150(税込)

 

袋に入った状態でもメロンのいい匂いがしてきます。
袋から取り出したらこんな感じ


f:id:asikun09:20170322175235j:image

パッケージの色合いとは違い少し薄いですね。
これだけ見たらパイン味かなと思う薄さ…

 

ええい、薄さなどどうでもいい!

問題は味じゃ味!!

 

そう問題は味と僕も思っていたのです。
ですが、本当の問題は別にあるとはこの時の僕は知る由も(ry

 

 

味は濃厚…

1口食べた感想。
濃厚、これにつきます。
味の再現度は高く、メロンと言っても過言ではない完成度の高さです。


ちなみに僕はメロンが好きです
メロンは高級なのでたまにしか食べないですが味はちゃんと覚えてますよ!笑

 

濃厚な味に加え、食感はキャラメルのように粘度が高く、そして・・・喉が乾く。

それもそのはずです。ここでアイスバーに入ってる原材料を見て見ましょう。 


f:id:asikun09:20170322175258j:image

 
上から2番目に水あめが入ってるのがわかりますね。

この原材料は知っている人も多いと思いますが、含有量の多い順で記載されているのです。
化粧品なんかも同じように含有量の多い順です。


これがキャラメルのように絡みつく要因だったわけですね。

でも流石というべきか果汁29%と書いてあるだけあって1番上はメロン果汁というのは驚きました!

 

 

乾き

これだけ濃厚なアイスを食べると喉が乾くので、なにか飲み物を飲みながら食べるとより美味しくいただけると思います。

炭酸系の飲み物が後味を爽やかにしてくれるのでいいと思います。
炭酸が苦手な方は、少し薄めにしたカルピスなんかも合うと思いますよ!
シンプルにお茶(緑茶)なんてのもおすすめです。

 

 

総評

このアイス、メロン好きにはたまらない美味しさですが、飲み物がない環境だと後に不快感しか残らないのが少しマイナスなので僕の評価としてはこのようになりました。


★★★☆☆

 

味だけでいえば星4なのですが、喉がが乾く感じと個人的にはほろほろとアイスが崩れるほうが好きというのもあり星3にしました。

 

後から知ったのですがこのシリーズって人気があったんですね。

確かに味は美味しいし値段もそこまで高いわけじゃないので人気なのも頷けます。

マンゴーもあるらしいのでそれもいつか食べてみたいです。

 

こういう記事も書いてて楽しいのでちょくちょく書けたらと思います。

 

ではでは今回はこのへんで!